今日のおかず

料理ブログだと思ったあなた。鋭い、全く当たっていません。

メモ

私は、何かあるとすぐメモします。

でも、糸井さんと澤本さんの対談を読んで、目から鱗でした。

 

business.nikkeibp.co.jp

 

メモするな。 と言われてもしちゃうんですよね。

捨てる、無視することに抵抗感がある。怖くてたまらない。

選び抜く力がない。

 

私は、何かとメモしますが、そこで取捨選択が行われていないことは

深く反省するべきだなと思いました。

 

メモを止めるのは無理だけど、これは!と思ったものだけに

しぼっていくことを心がけていきます。

 

 

…といったメモのような記事でした。